2018年2月18日日曜日

2018.02.18 田んぼさわやか隊活動報告

みなさま
 田んぼさわやか隊(農地・水・環境保全会)の活動報告です。
日時:平成30年2月18日(日) 9:30~13:30
参加者:農家1名、会員12名(Ishi-k、Muro、Kano、Ta-u、Ma-m、Ishi-i、Ta-f、Ab、Ma-u、Saka、独活、シルビア) 計13名
                          
内容:
 陽射しは春の兆しを感じられたものの風は冷たい一日でしたが、多くの方々が参加して下さりました。
 午前中の作業は、まず今年度から作付する田んぼさわやか隊の圃場に落ちている木の枝を拾いました。その後、休耕田、水路回りの草刈、水路の整備を行いました。




 米オーナー制と共催で行った昼食会からは、さらに多くの方々が集まり楽しい時間を過ごしました。昼食会ののち、総会を行いました。
 佐野会長のあいさつでは、一年間通して活動に参加して下さってありがたい、今年度も体に気を付けて活動しましょうとのお言葉を頂きました。その後は田んぼさわやか隊の活動をどのように発展させていくかを中心に話し合いを進めました。多くの方々から貴重な御意見を頂いたため、大変有意義な総会になりました。 


 今年度、田んぼさわやか隊もパワーアップして活動していこうと思っていますので、多くのみなさまの御参加をお待ちしております。

 次回の活動は3月18日(日)の予定です。

田んぼさわやか隊(農地・水・環境保全会)事務局
シルビアさん
大池メールから転載

※一口メモ
 シルビアさんのハンドルメームの由来は、乗っている車をみるとわかります。
By yamasanae




0 件のコメント:

コメントを投稿